• 鹿児島県ユニセフ協会 SDGs
    鹿児島県ユニセフ協会 子供の権利条約


 · 

本日もスタッフ会議・ミーティングを行いました!

本日も午前中に、毎週行っている鹿児島県ユニセフ協会ボランティアスタッフのミーティングがありました!

 

 今日はスタッフとボランティアスタッフ合わせて6名でミーティングを行いました。ミーティングでは、先週行った小学校での出前授業の振り返りと、明後日の小学校での出前授業の打ち合わせを行いました。出前授業の振り返りを毎回行うことで、出前授業に参加できなかったボランティアの方々と授業のことを共有し、次からの出前授業の内容がさらにより良いものにできるようにしています。本日は他のスタッフが与論島で出前授業を行っており、次回のミーティングでその内容を共有できるのが楽しみです。

 ミーティングはボランティアの方々の可能な日に来ていただく形をとっており、いつも和やかな雰囲気でミーティングを行っております。現在様々な年齢やご経験のある方々がボランティアとして活動に参加して下さっております。

 

 鹿児島県ユニセフ協会では、このように毎週火曜日の10:00~12:00に事務局(市電の天文館駅を降りて徒歩1分)でミーティングを行っています。また、事務局には実際に使用されているユニセフの支援物資なども展示しております。

 

 鹿児島県ユニセフ協会の活動に関心のある方や鹿児島でできる国際貢献活動に関心のある方、また教育活動に関心のある方は、ぜひ一度事務局まで足をお運びください。お待ちしております!

 

住所:鹿児島市東千石町14-2メガネのヨネザワ5F

 

ホームページ:https://www.unicef-kagoshima.jp/