• 鹿児島県ユニセフ協会 SDGs
    鹿児島県ユニセフ協会 子供の権利条約


 · 

スタッフ会議・ミーティングを行いました!

 本日も毎週行っている鹿児島県ユニセフ協会ボランティアスタッフのミーティングがありました!
 今日のミーティングでは、8名のボランティアスタッフの方々が集まり、来週の小学校での出前授業に関する意見交換を行いました。これまでの出前授業では、子どもたちにユニセフに関することを「伝える」ことを中心にしていました。しかし、今回から子どもたちに「考えてもらう」授業スタイルにも挑戦してみようとなり、どのように授業を展開していくかを話し合いました。
 ミーティングはボランティアの方々の可能な日に来ていただく形をとっており、いつも和やかな雰囲気でミーティングを行っております。現在様々な年齢やご経験のある方々がボランティアとして活動に参加して下さっております。
 鹿児島県ユニセフ協会では、このように毎週火曜日の10:00~12:00に事務局(市電の天文館駅を降りて徒歩1分)でミーティングを行っています。また、事務局には実際に使用されているユニセフの支援物資なども展示しております。
 来週の火曜日は、鹿児島県ユニセフ協会・活動説明会が事務局であります!以下のリンクから説明会の情報を見ることができます。

https://www.facebook.com/events/2084573091578697/

 鹿児島県ユニセフ協会の活動に関心のある方や鹿児島でできる国際貢献活動に関心のある方、また教育活動に関心のある方は、ぜひ一度事務局まで足をお運びください。お待ちしております!

住所:鹿児島市東千石町14-2メガネのヨネザワ5F
ホームページ:https://www.unicef-kagoshima.jp/