• 鹿児島県ユニセフ協会 SDGs
    鹿児島県ユニセフ協会 子供の権利条約


 · 

喜界町立喜界中学校でも出前授業を行いました!

喜界町立喜界中学校で全学年の生徒の皆様を対象に、6月11日(土)にユニセフ学習会の出前授業を行いました!

 

 

ユニセフとは?ユニセフの使命をDVDでみたり、「水と衛生」「教育」「保健・栄養」の大切さを、DVDや体験学習を通し知って頂きました。

 

実際にネパールで使用されている水がめを使った水くみ体験や、クイズによる識字教育の大切さを学んで頂きました。また、実際に利用されている上腕周囲径計測帯、ブランピー・ナッツ、経口補水塩なども見て頂きました。

 

先生方、生徒の皆様も初めての学習会を大変熱心に興味を持って聞いて下さいました。先生方、生徒の皆様の思いに応えられるよう、私共も更に良い授業ができるように励みたいと思いました!