• 鹿児島県ユニセフ協会 SDGs
    鹿児島県ユニセフ協会 子供の権利条約


 · 

今年もありがとうございました!

今年もご支援・ご協力を頂き誠にありがとうございました!

 

下記に10月以降の主な活動を、まとめて報告致します。

 

1)12月6日(日)(公財)鹿児島市国際交流財団の主催イベント「今日からはじめる国際協力~開発途上国の現状と私たちにできること~」に協力団体として参加させて頂きました。

参加された生徒の皆様の意識の高さと意欲に私たちも大変勉強になりました。

 

ありがとうございました。

2)今年もハンド・イン・ハンド募金活動を行いました。

 

11月10日(火)イオンモール鹿児島、12月13日(日)山形屋前でガールスカウト鹿児島連盟の皆様とご一緒に、12月23日(日)鹿児島中央駅アミュ広場前にて、田中矯正歯科の皆様とレノヴァ鹿児島の選手の皆様とご一緒いたしました。

 

皆様から頂いた募金は全て(公財)日本ユニセフ協会は送金いたしました。

誠にありがとうございました。

3)12月22日(火)神村学園専修学校の留学生代表の4名の生徒さんと、先生が募金を事務局までお持ち下さりました。

 

募金は全て(公財)日本ユニセフ協会へ「ネパール緊急募金」として送金しました。ありがとうございました。

生徒の皆様のネパールの貴重なお話も、勉強になりました!

 

4)10月26日(月)~30日(金)に昨年と同様、鹿児島市役所内の市民ギャラリーにてパネル展「ユニセフによる戦後日本の子どもたちへの支援」を行いました。

 

足を運んで頂いた皆様に御礼申し上げます。

多くの感想もありがとうございました。

 

事務局は12月26日(土)~1月5日(火)までお休みします。

来年は1月6日(水)からとなります。

 

来年も宜しくお願い致します。