• 鹿児島県ユニセフ協会 SDGs
    鹿児島県ユニセフ協会 子供の権利条約


 · 

10月15日(水)「世界手洗いの日」

+++++++++++++++
 ★イベント開催告知!★
+++++++++++++++

〇○。【世界手洗いの日】。○〇
手をあらおう。手をつなごう。

 

10月15日(水)は「世界手洗いの日」です!

(日本ユニセフ協会は、日本の子どもたちに、正しい手洗いの大切さを楽しく伝え、世界の子どもたちが直面する保健や衛生の問題を知っていただくために、2009年「世界手洗いの日」プロジェクトを発足しました。)

楽しく学べる「世界手洗いダンス」を通じて、せっけんを使った”正しい手洗い”の大切さを子どもたちに広めています!(*^_^*)

今回なんと、タレントの《ルー大柴さん》が来られます(゜▽゜)!!
池田小学校、加治木ゆなの木保育園の子どもたちに会いに行きます。
当日の様子は新聞やテレビで紹介されると思いますので、ぜひ皆さんご覧になってくださいね。

 

【世界手洗いの日詳細はこちら↓】

 

http://handwashing.jp/

アワアワアワワーで踊ってみてくださいね!〇○。○。(^O^)ノ